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2008-09-30

ブラジルにイタプア県に繋ぐ2つ目の橋を承認。新たに3つ目の鉄道橋を検討中




 ブラジル政府は、パラナ川に2つ目の橋を約6000万ドルの投資で建設することを承認したことを発表した。

 ブラジル政府はパラグアイ外務省に、ブラジル議会が18日、パラナ川に2つ目の橋の建設を承認したことを公式通知した。

 この橋は、2009年の9月より建設が始まり、Puerto Meira(パラナ州)とPuerto Presidente Franco(アルト・パラナ県)を結ぶ。

 パラグアイがブラジル側に、イタイプ・ダムの契約の再度見直しを強く要請しているこの時期に、橋の建設を承認したことは注目される。ブラジル側のこの様な決定はイタイプ・ダムの協議でパラグアイへの報酬としてではないか、と非公式に囁かれている。

 外務省の経済関係と統合部のオスカル・ロドリゲス・カンプサノ副大臣は、友情の橋は軽自動車用で、2つ目の橋は大量輸送用であると、語った。「2つ目の橋は必要である。エステ市とフォス・デ・イグアスに住む住民は良く知っているが、橋を渡るだけに午前中かかる。これで解決できるだろう」と述べた。

3つ目の鉄道橋
 更に国家経済社会開発銀行(BNDES)が、フォス・デ・イグアスとMaria Auxiliadora地区(イタプア県)を繋ぐ鉄道橋の経済、法律、金融、技術の予備調査の実施を承認した。
鉄道専用橋の建設について、副大臣は予備調査によって橋の場所と長さが決まる。パラグアイはPilarまで接続できるように資金を探す必要がある。また、アルゼンチン領土を超えて、チリまで繋ぐ必要もある。これにより、Antofagasta(チリ北部の都市)まで繋げる。

 鉄道の建設には約3億ドルの投資が必要になる。鉄道の建設は1キロごとに100万ドルかかり、パラグアイ領土での長さが300キロと見込んで、3億ドルに上る。





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